• INDEX
  • HOME
  • DIRECTION'S EYE
  • GALLERY
  • PICK UP
  • SHOP
  • END

PICK UP

TOP / PICK UP / ヘアスタイリスト・河原里美が、この夏パワーをもらったもの4つ。

ヘアスタイリスト・河原里美が、この夏パワーをもらったもの4つ。

 

th_R0010389.jpg

『ビオピュ』(シャンプー&コンディショナー)


オーガニック・シャンプーはいいと思いつつ、洗えてる気がしないという人も多いのですが、このシリーズは低価格な上、市販のシャンプーに近いくらいのわかりやすい使い心地。泡立ちも良く、コンディショナーを使うとまとまりのいい髪になります。パッケージのデザインが可愛いのでお風呂の女子度も上がります。





th_R0010399.jpg

■『マーマーマガジン』

冷えとり(絹と綿の靴下の重ね履き)を始めて2年になるのですが、そのきっかけになった雑誌。薄い冊子のような形態なのに私の今気になることがたくさん詰まっていて、昔『オリーブ』が読み終わっても捨てられなかった感覚を思い出させてくれる雑誌です。





th_R0010404.jpg

『呼吸の本』谷川俊太郎/加藤俊朗著(サンガ)

集中すると息を止めてしまう癖を直したいなぁ〜、と思った時に出会いました。さらに大好きな谷川俊太郎さんとご一緒に作られているというミラクル付き。意識して吸うって難しいですが、「吸って吐くから吐いて吸うへ」というはじまりを読んでから一気に呼吸をすることが楽になりました。





th_R0010412.jpg

山本印店の印鑑


結婚を機に以前からつくりたかった山本印店さんで印鑑をつくってもらいました。予約が取れないのは有名ですが、入籍してすぐの誕生日に予約が取れ、「これは誕生日プレゼントだ!!」と思いました。とても優しくアドバイスしてくださり、ハンコも仲良く手を繋いでいるような可愛いハンコになりました。





TOP OF PAGE