• INDEX
  • HOME
  • DIRECTION'S EYE
  • GALLERY
  • PICK UP
  • SHOP
  • END

PICK UP

TOP / PICK UP / スタイリスト南拓子の手芸室 vol.5

スタイリスト南拓子の手芸室 vol.5

 身の回りにあるモノで、おしゃれで可愛い手づくりのアイテムを。南拓子による手芸作品の連載です。

thhancachief.jpg

■ハンカチ
ハギレと"さらし"で作ったハンカチ。2枚をあわせてロックミシンで縫っただけの即席だけど、
お友達にちょっとしたお礼であげると結構喜ばれます◎




 thfar.jpg


■ファーポーチ
近所の御用達のお店で買ったファーで、制作費¥400也!





thbag.jpg

■スタイリスト・バッグ
「どうしてスタイリスト・バッグはどれも黒のナイロン・バッグなんだろう?」の?から作ったバッグ。
ちゃんとフタのカバー布つき。中身が見えないし、汚れ防止にもなる。ナイロンじゃなくたって、
たいていリースの服にはカバービニールかかっているから少々の雨でも濡れない。





thcameraporch.jpg

■カメラポーチ
いつも載せてる写真を撮っているカメラのポーチ。表生地はインドシルクで裏地はチェックのボア。
丈夫でクッション性があって、カメラを守ってくれています。
 




thecochief.jpg

■ecoチーフ
世界でティッシュ消費量ナンバー1の日本人。
我が家では食事のときにティッシュで口をふかない。
ダイニングテーブルには"さらし"で作ったこのecoチーフがあって、これを濡らしてふいてます。
洗濯して何度でも使える。ティッシュを使うのは鼻をかむ時くらい。
小さいことから始める我が家のeco。





■過去連載記事:
vol.1

vol.2
vol.3
vol.4



 

TOP OF PAGE