• INDEX
  • HOME
  • DIRECTION'S EYE
  • GALLERY
  • PICK UP
  • SHOP
  • END

PICK UP

TOP / PICK UP / イラストレーター・おがたまさみが選ぶ、子供と楽しむ動物もの家雑貨5つ。

イラストレーター・おがたまさみが選ぶ、子供と楽しむ動物もの家雑貨5つ。


masamipick1.jpg ■ふくろうモビール
『wise ol' owl mobile』(ige)

ふくろう、スキなんです。木の上でクルクル回るふくろう......カワイイ〜。以前にMoMA Design Storeでトキメいて「いつか買おう!」と決めていたのに、いきなりお店から姿を消し、聞くと取扱中止ということで名前も何もわからず「調べることもできない!」と落ち込んでいたら、ひょっこり「こどもビームス」で発見。感動の再会でした。





masamipick2.jpg■ぞうの時計
『Elihu  the  Elephant by George Nelson』(Vitra Design Museum)

いつか子供ができたら買おうと思っていた時計。ふくろうの時計もあってかなり迷いましたが、可愛さはもちろんのこと、時計の針のピンクに魅了され、ぞうに決めました。でも、やっぱりふくろうも欲しいなぁ。





masamipick3.jpg■ハンティング・トロフィーのガチャガチャ
『立体カプセル百科事典 ハンティング・トロフィーSP』(タカラトミーアーツ)

普段はスーパーの前などにあるガチャガチャに、子供の目がいかないよーにしている私ですが、こんなに可愛いガチャガチャを見つけてしまい、気付いたら子供と2人で鹿とキリンが出るまで回し続けてました。他にイノシシ、オリックス、インパラなどあり。





masamipick3.jpg■おさかなモビール
『Floating Fish』(FLENSTED MOBILES)

子供のころ実家によく似たモビールがあって、それがとてもスキでした。見るたびにノスタルジックな気持ちにさせてくれる、私的には昭和なモビール。癒されてます。





masamipick5.jpg■メキシコ土産のネコ鏡

よく旅に行く友達が買ってきてくれました。手作り感にオレンジ×紫の色合いがとてもチャーミング。ほとんど覗くことのない小さな鏡の奥には何がうつっているんだろう〜。





TOP OF PAGE